SSブログ

『ザ・ウォーカー』The Book of Eli [映画]

今日も暑い1日でした[晴れ][晴れ]
そんな中でも、この映画の主人公は歩くんでしょうね。きっと。

『ザ・ウォーカー』The Book of Eli
多少ネタバレあり、
でも、このタイトルで、だいたいわかってしまいますね。

ザ・ウォーカー [DVD]ザ・ウォーカー [DVD]
出版社/メーカー: 角川映画
メディア: DVD



 

 

どうも、私には『北斗の拳』のイメージが・・・。
荒れ果てた世界を、歩いている姿はケンシロウ?

ただデンゼル・ワシントンが演じる主人公はある本を持っています。
(謎の男、ウォーカーということらしいですが、名前は、タイトルにあるんですね)
それを狙っている人間がいる。
それが、ゲーリー・オールドマン、カーネギーです。

さて、この本というのはなにか?
というのは、なんとなくすぐ察しがついてしまうわけです。
(一応ふせておいて・・・)

カーネギーは、この本さえあれば、
世の中を保てる、というか、支配できるといった感覚なんですね。

日本人で、キリスト教徒でない私には、
カーネギーの言うことがどうも、ぴんと来ない。
「そんなわけないじゃない?」と思ってしまって・・・。

それに、30年もって歩いていて
信仰の厚い方なら、その本そのものがなくても・・・
と思ってしまいます。

う~ん・・・。

デンゼル・ワシントンのアクションは、なかなか、素敵でしたが、
いまひとつ、乗り切れないというのが正直なところです。

ウォーカーについていく、少女ソラーラを演じているのはミラ・クニス。
なにかで、みたなと思っていたら『ブラック・スワン』のリリーですね。
第2の、アンジェリーナ・ジョリーといわれているんですね。
これから、たくさんの作品で活躍されそうですね。


タグ:聖書 映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。