SSブログ

『ソーシャル・ネットワーク』The Social Network [映画]

最近は公開されてからDVDなどになるのが早いですね。

今日みたのは
『ソーシャルネットワーク』The Social Network です。
多少ネタバレありです。

ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [DVD]

ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [DVD]
出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
メディア: DVD






アカデミー賞の作品賞は逃しましたが
話題になっていただけあって、おもしろいです。

いわずとしれた
フェイスブックの創始者マーク・ザッカーバーグらを描いた作品です。
ですが、どちらかというと、もう一人の創始者
エドゥアルド・サベリン側から見た要素のほうが強いようです。

脚本を書く段階で本人らに内容の確認などは
できなかったようですが、
一応エドゥアルド・サベリンは監修として、
最後に名前をつらねています。

マーク・ザッカーバーグは社員みなと鑑賞したとかしないとか。

さてさて・・・

フェイスブックって名前は知っているし、登録もしているのですが
私はどうも使いこなせていません[もうやだ~(悲しい顔)]

というのも、本名を書いたり写真を掲載したりって、
あまり慣れなくて結局、ほったらかしになっています[ふらふら]

今では、日本でも映画の影響もあって
フェイスブックは知られていますが
映画で描かれているような、爆発的な広がりは
ちょっと違う気がします。

日本では本名を使ってネットで公開というのは
なじまなかったのかもしれません。

だから、ミクシィの方が広がったのかな?とも思います。
でも若い方は、あまりそういったことを
感じていないのかもしれませんね。
(私はミクシィも使いこなせてないです[がく~(落胆した顔)]

フェイスブックやミクシィというしくみは
人とのつながりをもちたい!という思いから作られたもの。

でもいくら、便利なものがあっても
結局、人と人の問題って、そう簡単ではないんでしょうね。

映画では、マーク・ザッカーバーグがひとり
パソコンを前に、座っている場面で終わります。
彼のほしいと思っていたものは、手にできたんですかね?

余談ですが[るんるん]
この映画でエドゥアルド・サベリンを演じているのは
アンドリュー・ガーフィールド。
彼は、スパイダーマンを演じるそうです。
こちらも楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。