SSブログ

『笑う英会話』 [本]

英語の勉強にはならないかと思いますが
ちょっと、息抜きに。

笑う英会話―参考書や英会話本に載っている笑う英会話―参考書や英会話本に載っている
作者: 草下 シンヤ
出版社/メーカー: 彩図社
発売日: 2008/04/28
メディア: 新書
実際に参考書などに、ある例文で
あれ??と思われるものを、集めて1冊にされたそうです。
一緒に描かれているイラストが、なんとも想像力をかき立ててくれます。

その中で、私が気に入っているのは・・・
"Don't worry, I look weird,
but I'm real normal otherwise."(p.87)
「心配するな。俺は変人に見えるけど、中身は正常だよ」
[ふらふら]これを言われて、そうなんだ・・とは思いにくいですよね。

"She's one of those big helpless women."(p.34)
「自分の体をもてあましている大女」
草下「アダ名はガリバー」(著者のコメント)
[がく~(落胆した顔)]これは、状況がどうも想像できません・・・。 

場面によっては、おかしくないのでしょうけれど
ここだけ、取り出すと、どうも
いつ使うの?という例文ばかりです。

もう1つ、
"Toward the middle of April Etsuko
started to say rather bizarre things."(p.135)
「4月のなかばに近づくにつれ、悦子は少しおかしなことを言い出した。」
[晴れ]怖いです・・。でも6月でこの暑さなら、わからないでもないかな。

続編も出ているようです。
こういった笑いは、やめられません[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。