SSブログ

少し時間ができると不安 [日々のこと]

この週末は、論文をいったんお休みして、ぼんやりしていました。
(教授にみていただいているので)

ここのところ、ずっと何かに追われているような感じがあったので、
時間の余裕を感じたのは、久しぶりでした。

ですが、ちょっと自分の精神状態に不安を感じました。

というと、大げさだけど
気が抜けて、何も手がつかなくなるんですね。

こういう気持ちの状態になったのは、
大学に編入した、5年前の夏休みだったかな?
そのときは、大学に戻って1年目だったから
あまり気にもしませんでした。

が、周りにも、いろいろな精神的に病を抱えている人がいたり、
そういった関連の本を読むようになったりして、
今の私の状態を考えたときに、ちょっと、気をつけないといけなと思いました。

今思えば、長い休みのたびに
同じ状態になっていたように思います。

燃え尽き症候群の小さい感じな気もするけれど、
年齢的なこともあって、とても不安定になっているのかもしれません。
忙しいときは、忘れているけれど、
ふっと時間ができたりすると、言いようもない不安に襲われる。

自分で、今は気がついていて、
夫にも、私がこういう状態だからと、言っているからいいのだけれど
それが、自覚症状がなくなるときが怖い。

年齢とともに、
自分の心と、どうつきあっていくんだろう?とちょっと不安です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

次はAbstract基本的にOK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。