SSブログ

やっと論文をチェックする段階にきました! [学校]

今日も、もちろん論文を書くためにパソコンの前に座っています。

でも、やっと、一通り書き終えて印刷中!
結局、注や参考文献などを入れて15ページになりました。

これから、プリントアウトしたもので読み返してチェックをします。
といっても、今日は疲れたので明日かな?

今日は、最後の段階で「結び」に手こずったのと、
注や、参考文献を書くのに時間がかかりました。

日本語で書くとはいえ、一応MLAにのっとって書くことになっています。
書籍の名前、著者、などの順番が決まっていて
批評家の意見をお借りするときには、もちろん引用をして、
その文献もきちんと表記しないといけません。

これが、何度やっても、けっこう手間・・・。
今は、参考文献のリストを作ったりするソフトがあるらしいのですが、
けっこう高くて、それだけのために買うのもな・・・と思って結局手作業です。

それに、だんだんMLAとかそういったスタイルも
年代とともに変わるので、こまめにチェックしておかないと
今はこんな書き方しないのね[ふらふら]
ということが多々あります。

どんな世界も、移り変わるものに柔軟に対応しないといけないんですね~

さて、印刷も終わったので、読み返さないといけません。
でも私が読み直す前に、
我が家の、厳しい夫チェックを先にしてもらおうかな?と思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自分が選んだから次はAbstract ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。