SSブログ

教歴と研究 [学校]

今日、もとの大学から連絡がありました。

いくつかの中学校、もしくは高校で
英語の授業をする教員を非常勤で募集しているので
考えてみませんか?と

とても、ありがたい連絡でした。
ただ、とても、悩んでいます。

まだ、私は新しい大学での授業の予定がたっていないというのが1つ。
それと、教師という仕事をすると、研究ができるのか?ということがもう1つです。

私は、もちろん、これまで学校で英語を教えたことはありません。
残念ながら塾でもありません。
そんな私が、生徒さんたちに教えるというのは、
とてもとても、エネルギーのいることです。

1つの授業をするのに、必要な準備がどれだけ大変かはわかっているつもりです。
これでも、パソコンインストラクタとして、
1日6時間の担当を7年ほどやってきた人間です。

授業をして、一方では、研究をして論文を発表する。

それが今の私にできるのか?

こんなことを悩んでいるくらいだから、
「できない」と思う気持ちの方が大きいのです。

確かに少しでも教歴を積んでおきたい、
でも、研究者として論文を実績として残していきたい。

今の私には、両方はとても無理。
どちらかを選ばないといけないのかなと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少しずつ少しずついい人? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。