SSブログ

どうも苦手な人 [日々のこと]

久しぶりのブログがこういう内容というのも、どうかと思いつつ
レポートが書けないので、書くことにしました。

どうも苦手な人っているものです。
これまでに一人いて、また一人増えたのよね・・・この年齢になって。
大人げないと思うけど、どうも嫌なんです。
すること、なすこと、見るのも聞くのも嫌だから、できるだけ離れていたいわけです。

生理的に嫌って言うことがあるけど、どうもそれもちょっと違う感じ。
「嫌い!」って初めて思った人かも?
そう思うと、とても貴重な人ですね。

理想的には、どんな人にも良いところがあって、受け入れられるはずなんだろうな、と思ってますよ。
私としてはここ数年、「こういう人なんだから・・・」って受け入れてきたつもりだったですね。
でも、どうしても受け入れられなくなって、ほとんど聞いても知らないふりした時期が少しあったら、
それが気に入らなかったらしいです。参りましたね。

私も、聖人ではないんで、嫌なことは嫌なんですね。
だから、もうこの人に関しては、「嫌い」としか言えません。
表面上、なんでもないような顔をしますが、見たくもないし、声も聞きたくないです。

自分のことを棚に上げて、人のことを言ったりするのってわかりますよ私もそういうことあるし。
でも、この人のパターンは、どうしても私は受け入れられない。
自分のやったことに対して、さんざん友人を傷つけて
「誤解だった」と言い訳をするような人は、いりません。

結局、「苦手な人」ではなくて「嫌いな人」ってことね・・と自分で書いていて思いました。
もしこの記事を読んでくださった方で、嫌な気持ちになったらごめんなさい。
でも、時々、こういうことって吐き出さないとやってられないのよね・・・ごめんなさい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ティボルト

吐き出してください!! そんな人いて当然でしょ!!
吐き出さないといけません!
by ティボルト (2007-07-31 11:32) 

Marty

ティボルトさん
コメントありがとう(^_^)
なんかねえ・・春からほんと、参ったな・・・って感じでした。
やっと夏休みで少し気持ちも落ちつきそうです。
by Marty (2007-08-01 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。