SSブログ

人のふり見て我がふりなおせ [日々のこと]

何様のつもりなの[むかっ(怒り)]

と思うことが、最近多いように思います。

この春から環境が変わって、会う人の顔ぶれも変わったので
余計にそう感じてしまうことがあるのでしょう。

なんだか、自分が「偉いのよ!」といった、
いわゆる高飛車な人が多いように感じます。

どんな場面でも、ちゃんと職場で仕事をし、大学で勉強している人は
そんな態度にでないように思います。
自分を自慢することも、人を上から見る必要のないですよね。そういった方は。

ただ、そういった高飛車な人を見ていると、
イラッ[ちっ(怒った顔)]とすることも多いのですが、
自分のふるまいにも気をつけなければいいけないなと思います。

知らないうちに、私自身が実力もなければ、なにもできないくせに
偉そうなことを言っているかもしれないですし[ふらふら]

やるべきことは、やりましょう。
偉そうなことを言う前に[ぴかぴか(新しい)]
と、言ってやりたい人はたくさんいるけれど、
まずは私自身に、言い聞かせましょうかね。

人のふり見て我がふりなおせ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いい人?初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。