SSブログ

里親 [日々のこと]


久しぶりに書きます。
ぼちぼち復活しようかな・・・と思いつつ、今日はとあるワンちゃんのことを書きます。

近所の、ホームセンターにペットショップがあります。
私はインコが好きなので、インコのゲージのあたりでうろうろしていたのですが、
今日は、ある1匹のシェルティ?(らしい)が、遊んでくれとばかりにくっついてきました。

いつもは、みんなゲージのなかにいるんだけど
その子だけが、外で遊んでいるんですね。
人なつこくて、愛くるしい子犬です。

お店の人に話を聞くと、その子は、鼻のあたりに皮膚病があって
売ることができないので、お店で里親をさがしているとのことでした。
獣医につれていって薬などで、1月に5,000円くらいかかるらしいです。
生後1才くらいの子です。

私が飼えればいいのですが、賃貸マンションに住んでいるのでそうもいかず
ごめんね・・・と言いつつ帰ってきました。

以前にも別のペットショップで、里親ではないけれでど
いったん購入することが決まったけれど、そのお話がだめになって帰ってきた子がいて
(これはパピヨンでもっと小さかった)
お値段も安くなっているしできれば飼ってくれないか・・・と言われたことがありました。

人間の都合で、飼ったり飼えなかったり
お金で解決されたり・・・なんだかごめんなさい。
今日会った子も、以前会ったパピヨンも、どうか幸せに暮らせますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱり論文ヨガの日はお昼寝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。