SSブログ

性格の問題? [英語]

久しぶりに、院生らしく英語のことを書こうかなと思います。
というか・・・英語をうまく使えず、日々いきづまりを感じていて、本当はなかなか英語のことを書くにはなれません。

NOVAのチケットが、今年の夏で期限切れなので慌てて復帰しました。
あと50枚程度残っていたので、少し追加購入して、なんとか続けようと決心したところです。

一応レベル4なのですが、私の英語はおもいっきりブロークンだし
話さないときは、全く話せない・・ということもあって、落ち込むことのほうが多いです。
とりあえず、行って英語に触れる訓練だと思って、嫌でもなんでも強引に行くことにしないとだめなようです。

留学してみたら?と、薦めてくださる教授もいますし、
NOVAの先生にも、1ヶ月でも行ってみたら?と行ってくださるけど
実質的な問題もあって、なかなか踏ん切りがつきません。

人と会話するのって、けっこう難しいなと思います。日本語でも。
それを英語でするんだから、難しいに決まってますよね。

なんだろ・・・こういうのって、やっぱり性格の問題なのかなとも思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『ウィケッド』頭は20歳? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。