SSブログ

『Eternal Sunshine of the Spotless Mind』(ビデオ) [映画]

ここのところ、映画館で映画をみることが多かったのですが、ひさしぶりにビデオを借りました。
DVDがいつも借りられていて、しびれをきらしてビデオを借りてきてしまいました。

『Eternal Sunshine of the Spotless Mind』エターナルサンシャイン DTSスペシャル・エディション
エターナルサンシャイン DTSスペシャル・エディション
出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
発売日: 2006/10/27

メディア: DVD

他の作品では、ジム・キャリーのハイテンションについていけないことがありますが
この作品の彼は、ちょっと、はじけつつ、いい感じでした。
ケイト・ウィンスレットは、『タイタニック』以来です。この作品の彼女はもっとキュートです。

恋人同士だった二人ですが、別れてしまい、それぞれが二人の思い出を消してしまいます。
先に彼女が、そして彼のほうが。
でも、彼は、思い出を消す作業中に、やっぱり「消したくない!」と思うのです・・・

でも・・本能的にどこかで惹かれる部分は消せないんじゃないかなと思います。

全く違う映画ですが、『One Flew Over the Cuckoo's Nest(カッコーの巣の上で)』を思い出しました。

カッコーの巣の上で

カッコーの巣の上で

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/01/26
  • メディア: DVD

脳を外科的に手術するんですよね・・・

『エターナルサンシャイン』のような世界もありえないともいえないのかな?とか思いつつ
やっぱり、人が手を出せない領域っていうのはあるんじゃないかな・・とも思います。

よくある恋愛ものの映画にちょっと飽きてきたかなという方、
『Eternal Sunshine of the Spotless Mind(エターナルサンシャイン)』はちょっと違っていて良いかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

脳を鍛える『ウィケッド』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。