SSブログ

『The Phantom of the Opera』(DVD) [映画]

友人宅でおなべをして、お酒も入っていい気分で帰ってきました。
明日は休みなので、こんな夜中に書いてます。

【今回みた映画(DVD)】オペラ座の怪人 通常版

オペラ座の怪人 通常版

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: DVD

 

 

映画館で、一度見たんだけど再び借りて見てしまいました。

舞台を見たことはないので、比べることはできませんが
音楽がとても良くて、私は好きです。

音楽だけでなくストーリーも、なんとも言えず悲しいけれど好きです。

ネタばれありなので、見ていない人はごめんなさい。

クリスティーヌは、ラウルを選んだことにはなっているけれど
どう考えても、心の内ではファントムを選んでます。

「THE POINT OF NO RETURN」のシーンの
ファントムとクリスティーヌを見て、ラウルにもわかっているんでしょうね。

このシーンまでのクリスティーヌは、ファントムに操られている?というのか
洗脳?というのか、夢見ごごちって感じのところがあるけれど
このシーンの彼女は、はっきりと自分の意思で歌っているような気がします。

結果として、ファントムは彼女をあきらめたことになります。
ファントムはどうあがいても、クリスティーヌと一緒になることはできないわけだし。
彼の運命(避けられない自分の姿とか)には逆らえない部分がある。
でも、クリスティーヌの心は、しっかりと得ていたんじゃないかな。

持って生まれた運命には勝てなかったけれど
ラウルには勝っていたのではないかな・・・と思います。

勝ち負けという問題でもないし
ひっくるめてそれが、ファントムの運命と言ってしまえばそれまでですが。

DVDでは、曲でシーンを選べるのでなかなか良いですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『Smoke』(DVD)卒論3稿提出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。