SSブログ

TOEIC [英語]

今日はTOEICのIPテストを受けてきた。

生協で申し込んで、学校で受けることができる。
IP試験なので、通常の試験より少し安くて3,500円。

前回受けたのは、5月。
なぜか、このときが今までの中で最高点だったので
今回は、下がるのは必至。

毎回、TOEIC用に勉強することはなくて
日々の、勉強の中でどれくらいアップするもんなんやろう?
ということを思いながら受けることが多い。

でも、実際、テストに慣れていないと下がるのは確か。

とにかく、2時間のテストで、集中力が続かないのがいけない。
途中で、必ず何分か嫌になる時間がある。
わからないから、余計、嫌になる部分もあるんだけどね。

どうしても、Readingがあがらない。
多分、Listeningがある程度のところからあがらないのも
Readingが弱いからだと思う。

卒業するまでに、800点!なんて思っていたけど
とどきそうにないな・・・

結果は10月のはじめに出る。
毎度のことだけど、一気に落ちこんで、そこから奮起するとしましょうかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。