SSブログ

1939年に公開された映画 [学校]

来週の水曜日に発表があるので、今日1日準備をしていた。
けど、まだ終わってない・・・。

「英米文学特殊研究」という授業で
内容は、アメリカがらみであればなんでいいとのこと。

で、前々から、1939年にアメリカで公開された映画って
大作が多いな~と思っていたので、そのあたりをちょっと調べようということにした。

【1939年に公開された映画 3つ】

オズの魔法使 特別版

オズの魔法使 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2000/07/14
  • メディア: DVD

風と共に去りぬ

風と共に去りぬ

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/04/22
  • メディア: DVD

駅馬車

駅馬車

  • 出版社/メーカー: GPミュージアムソフト
  • 発売日: 2005/01/25
  • メディア: DVD

私は、このうち上の2つはビデオかDVDで見た。
1939年、戦前にこんな迫力のある映画がを作るなんて、すごいパワーだと思う。
「オズの・・」のマンチキンなんて、CGじゃないんだよ!
「風と共に・・」で燃えさかる町を馬車が駆け抜けるシーンも、ほんとにやってるんだから、ほんとすごい。

こんな映画を作ることができた頃の、アメリカってどんな状態だったんだろう?って思う。

というわけで、ネット上でいろいろ調べてレジュメを作っている最中。
どんな発表にしたかは、また機会があれば書く予定。

ほんまに、早く準備せな!




 



タグ:映画 1939年
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。