SSブログ

『イングロリアス・バスターズ』 Inglourious Basterds [映画]

全く暑い日が続きますね[晴れ]と思いながら、見た映画は
『イングロリアス・バスターズ』 Inglourious Basterds (2009)
映画館を爆発して、大炎上なんですね、知らずにみました。

イングロリアス・バスターズ [DVD]イングロリアス・バスターズ [DVD]
出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
メディア: DVD

タランティーノにとって、
『パルプ・フィクション』
Pulp Fiction (1994) を超えて最もヒットした作だそうです。
確かにおもしろい!です。

ナチを排除すべく、秘密裏に動く部隊と
家族を殺されて復讐をもくろむ女性が活躍します。

タランティーノは、ユダヤ系ではないので
この映画には俳優として出演しているイーライ・ロスが
タランティーノに、民族的な部分は伝えて制作されたそうです。

公開時CMをしていたのは知っていたのですが、
てっきり、ヒトラーのそっくりさんが出ている
ギャグ映画だとおもってみにいきませんでした。

というのも、タランティーノの映画は嫌いではないけれど
『キル・ビル』はちょっと、ついて行けない感があったからです。

でも『イングロリアス・・・』は、私にとっては行き過ぎず
ぎりぎりのところで、踏みとどまっているので楽しめました。

日本での映画のCMって、どうも誤解しやすい気がします。
DVDには、別の予告がありましたが
それをみると、内容がわかるのでみようかな?と思えます。
う~ん、国によってアピールの方法は違うんですね。

いろんな国の方が出ていて、
言葉も、英語、フランス語、イタリア語・・と、わからなくなりますが
あまりそういったことが映画ではないので、新鮮です。

出演されている方も、さまざまです。
IMDBをみていても、名前が読めなかったり、
出演されている映画のタイトルが、全くわからなかったりしますが
それもまた、おもしろいですね。

そんな中で、アーチー・ヒコックス中尉
(イギリス人なので言葉のなまりを指摘された人物)
を演じていたのがマイケル・ファスベンダー。
彼は、『X-MEN: ファースト・ジェネレーション』 X-Men: First Class (2011)で、若き日のマグニートーを演じています。
軍服姿も素敵でしたが、こちらも楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。