SSブログ

『キック・アス』 [映画]

ずっとみたいと思っていた
『キック・アス』 KICK-ASS (2010)をやっとみました。
多少ネタバレありです。

キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)
出版社/メーカー: 東宝
メディア: Blu-ray

 

 

昨年の年末に、公開されていたようです。
私は何かの、映画のサイトで紹介されていて、
TUTAYAでも、いつも目にしていたので気になっていました。

とにかく、ヒット・ガールと、ビッグ・ダッドはためらいがありません。
やるべきことは、やる。それだけです。

残酷といえば、残酷。
鮮やかに消すべき人を消します。

でも、主人公は、キック・アスなんですよね、きっと。
なんともまあ、たよりのない・・[たらーっ(汗)]
ヒーローを求めて、愛する少年。
ほんとに、アメリカの人はヒーローが好きだなと思います。

ビッグ・ダッドをニコラス・ケイジが演じています。
お父さん役、そんな年齢なんですね。
まるで、バットマンのよう。
確か、彼はスーパーマンのオファーがあったけれど
あのスーツを着た時点で、却下になったとか。
念願かなって、ヒーローの姿ですね。
なかなか、バットマン風なスーツは似合っています。

キック・アスは『ノーウエアボーイ ひとりぼちのあいつ』(09)
NOWHERE BOYで、ジョンレノンを演じたアーロン・ジョンソンです。
こちらの作品はまだみていないので、みてみたいなと思っています。

最近ニコラスケイジは、『魔法使いの弟子』
ThE SORCERER'S APPRENTICE (2010)
のジェイ・バルチェルらなど、若手でなかなかいい感じの方々と
出演していますね。

細かい点は、さておき
映画をみて、楽しむ[わーい(嬉しい顔)]という醍醐味を感じることができた作品です。
そうそう、『キック・アス』は続編ができるとか、楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。